2008-11-24 カツマー勉強会

様々なメディアで見かけることが増えてきた勝間和代氏。
日に日に、日本に与える影響も大きくなってきていることでしょう。。


さてさて本日は、「勝間さんの本等を読み、彼女の意見に賛同、実生活の中でも生かしたい!!」との思いを持った人達が集まる勉強会に行ってきました。

本日が初めての開催だったのですが、スタッフの方達が綿密に打ち合わせを行っていたからか運営はスムーズ、何より参加している人のモチベーションが高く、大変有意義な時間を過ごせました!!

勉強会には全体で50〜60名の参加、それを5つのPTに分け、一定期間後PT別に活動内容を報告するスタイル。

私が所属したのは、「ライフハック」PT。
<理想的なワークライフバランスを獲得するため、情報収集の効率化・習慣化する>というのを「ライフハック」の定義とし、オリジナルのライフハックを創る(いつ→どんなツール→どのように使う→結果としてどんな効果があるかまで作成)ことに決定。

とりあえず次回の集まりまでに、各自3つのオリジナルハックを作っていくことになりました。

や〜、しかし同じことに興味を持っている人と語り合うと盛り上がりますね♪
仕事では中々感じられない感覚です・・・(>_<)


なんらかの形を残せるよう頑張っていきたいと思います★