2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブシンキング

最近、常にポジティブシンキングであるよう努めている。 すると、かつて気のすすまなかった飲み会等にも、楽しく参加できるようになっていた。 気の持ちよう、これこそ、人生を支配するものだと思う。

Purpose of Life hacks

人は必ず死ぬ。 これは避けられない事実。 そして、いつ死ぬのかわからない。 これも動かしようのない事実。自分が死んだ時に、「もう一度この人生を送りたい」と思える人生。 そんな悔いなき一生を送れるよう、時間を大切にする。 物事を効率化し、自分の時…

隠れ家で食事&音が人に与える印象・効果

今日初めて、銀座のH&M行った。 価格はリーズナブル、個人的にはユニクロよりもオシャレ感あり。 何も購入しなかったが、何点かめぼしい商品もあり。 年が明けたら、もう一度買い物にいこうと思う。その後、恵比寿にあるikraへ。 オートロックマンション…

真のエンターテイナー

今日は忘年会&送別会だった。 今年は本当に良いチームに恵まれた。 来年メンバーが一新するが、この雰囲気は受け継いでいきたい。ところで今回異動になった人の中に、すごい盛り上げ上手な人がいる。 その人はプレゼンをやらせてもかなりキレる。その場、そ…

decide goals

短期・中期の目標を立てて、study planの見直し中だ。 現状からGoalへは、なんどもjump up をしなければたどり着けないだろう。 自分を飛躍的に伸ばしていかなければならない。 心を磨き、自分を高めたいと思う。。

忘年会に打ち勝つ!!

最近忘年会が多い。年の瀬、一年の総括といえど飲んで騒いでばかりいるのはいかがなものか。 チームとしての一体感を持つという意味で、簡単な打ち上げなどをするのは良いと思うが、毎度毎度変わらぬ与太話をするのは非生産的としか思えない。年長者として、…

勤務地

どうやら来年も東京で働くことになりそうだ。 飛躍の年となるよう精進したいと思う。最近は物事の効率化というミクロ的な要素に興味をもっているが、マクロ的な視点(人生観)も忘れずに、全体把握をしたいと思う。

Study Plan

よんどころなき事情から、英語の勉強を頑張らなければならなくなった。来年9/13のTOEICテストでscore800を突破しなければならない。 早速学習計画を立てようと思う。英語ができても、大きな付加価値はない、といわれる昨今だが英語ができないのは、ネガティ…